人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落大好き☆         乙女心をくすぐるキュートな写真集!!
by cutie-gogo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


とにかく観てほしい!聴いてほしい!

とにかく観てほしい!聴いてほしい!_a0059907_2025792.jpg

昨日、第78回(今年)のアカデミー賞の話をしましたが、
たまたま先週末に観たDVDが、第77回(昨年)のアカデミー賞 
主演男優賞に輝いたジェイミー・フォックス主演作品の『Ray/レイ』でした。

”ソウルの神様”レイ・チャールズの生涯を綴ったヒューマン・ドラマ。
胸の奥がジ~ンと熱くなるような感動がありました。
とにかく観てほしい作品です!!

映画とは関係ないのですが、”ソウル”つながりと言うことで
私のオススメするアーティストをご紹介しますね☆

”クイーン・オブ・ソウル”と言えばこの人、アレサ・フランクリン。
多くのミュージシャンから尊敬されている人です。
ラジオ番組で、DREAMS COME TRUEの吉田美和さんもオススメの
ブラック・ミュージックとしてアレサ・フランクリンの「Think」をあげていましたよ。

次に”ブラック・ミュージック”つながりとして、メイシー・グレイをご紹介!!
あのハスキーヴォイスがたまらなく好きです。

とにかく聴いてほしいミュージシャンです!!


「Ray/レイ」作品紹介はこちらから>>>
「アレサ・フランクリン」の作品視聴はこちらから>>>
「メイシー・グレイ」の作品視聴はこちらから>>>
by cutie-gogo | 2006-03-08 20:30 | 映画・音楽
<< とろけるおいしさ!世界に誇る、... 第78回アカデミー賞☆気になる... >>